携帯電話ニュース

「実質0円」はなくなる?総務省の販売奨励金中止要請とは?

移り変わる携帯電話の販促キャンペーン

news-0303
「実質0円」とは、携帯端末の金額が、キャリア会社との契約によって通信料などと併せて割り引くことで、実質的に0円になるというシステムのこと。多くの場合が2年縛りの契約で、途中で解約する場合には違約金を課すというものです。これにより「ケータイは2年ごとに乗り換えるもの」という考え方が定着し、過剰ともいえる値引き合戦が販売コストの増加を招くばかりか、通信料金引き下げを妨げることになると懸念されてしまいました。

そこで総務省は、「月々の端末代金支援」と「他社からの乗り換えの奨励」で構成される販売奨励金を中止するよう要請をし、「実質0円」の販売方法は一応の収束を迎えました。実際に、iPhoneを取り扱う3社では、高額キャッシュバックがなくなり、プランが見直されています。世界規模で成長が鈍化しているスマートフォン市場において、販売戦略は変化を求められているようです。

これまでのような高額キャッシュバックなどはないにせよ、3月4月という買い換えや新規契約が多い時期に、キャリア会社が何もキャンペーンを行わないとは考えにくいです。これまでの「実質0円」が形を変えて販売促進のキャンペーンで登場する可能性が高いと想定されます。

ソフトバンク系列のY!mobileは、旧モデルのiPhone5sを対象として、端末負担がかからない「衝撃プライス」というプランを発表しました。今後は高速データ通信容量や学割、通話プランが拡充されていくことが予想されます。買い換えや乗り換えを考えているなら、お買い得キャンペーンが突然出てくる可能性があるので、情報収集をしておきましょう。

(Visited 397 times, 1 visits today)
ご不要になった携帯電話の下取り最大44,000円

ソフトバンク携帯乗り換え(MNP)で不要となった携帯電話(スマホ)を高価下取りしています!

ソフトバンク光コラボでさらにキャッシュバック

インターネット回線を契約中の方は見逃せない超お得な特典です!

複数台購入で最大20万円相当の豪華商品をプレゼント!

複数台申込みで豪華賞品をプレゼント中! 家族や友達などと一緒に乗り換えしませんか?

Mobilestationだからできる当店3つの強み

当日現金キャッシュバック

日本初!当店ではソフトバンク携帯電話乗り換え完了日の当日に現金にてキャッシュバックをお渡ししています。

乗り換え完了まで最短30分!

事前に電話予約を頂ければ待ち時間なしで優先的に対応させて頂きます。ご来店から携帯乗り換えまで業界最速の最短30分でお手続き完了します。

データの移行も代行します

携帯乗り換え(MNP)の際の面倒なデータ移行も当店スタッフが代行します。もちろんスマートフォン(スマホ)も徹底サポートしています。

携帯乗り換えに関するお問い合わせはこちらから

営業所一覧

  • 池袋店(東京本店)

    池袋店(東京本店)
    東京都豊島区東池袋1-32-7
    三井生命池袋ビル1階
    池袋駅から徒歩10分

  • 難波店

    難波本店
    大阪府大阪市中央区西心斎橋
    2-4-2難波日興ビル9階
    なんば駅から徒歩5分

  • 渋谷店

    渋谷店
    東京都渋谷区渋谷1-2-10
    中里ビル2階
    渋谷駅から徒歩5分

  • 大阪本店

    大阪梅田店
    大阪府大阪市北区梅田1-1-3
    大阪駅前第3ビル27階
    大阪駅から徒歩10分

  • 京都店

    京都店
    京都市下京区大政所町680-1
    第8長谷ビル3階
    鳥丸駅から徒歩4分

ページ上部へ戻る