運営会社 | 株式会社ライト通信会社概要

携帯電話ニュース

ソフトバンクでは熊本地震に対して各種支援サービスを実施中

熊本県および大分県を震源とする地震により
被災された方々やそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ソフトバンクでは、地震にに影響よる障害に対して復旧作業を実施するとともに、各種の支援サービスを実施しています。
こうしたサービスは電話発信が集中した際に力を発揮しており、こうしたサービスがあることを改めて知っておくことも重要です。

災害用伝言板/災害用音声お届けサービス

今回のような大規模な災害時に、音声による発信が集中して電話がつながりにくくなった場合に、安否情報を確認できるサービスです。

災害用伝言板

お客様からメッセージを預かり、伝えたい相手(家族や親戚など)にメッセージを届けるサービスです。

お客様が登録したメッセージ(安否情報)は、ソフトバンク携帯電話だけでなく他社の携帯電話やパソコンなどからインターネットを通じてだれでも利用できます。

このサービスは、お友達や家族のEメールアドレスを設定しておけば、災害用伝言板にメッセージが登録されると自動的にEメールが送信される仕組みです。
日本語と英語の2ヵ国語に対応しています。

安否情報をソフトバンク携帯電話やパソコンなどから確認できる【災害用伝言板】
出典:ソフトバンクWebサイト

震度6弱以上の地震といった大規模災害が発生した場合に開設され、普段は自動Eメール送信設定機能のみ操作できる状態となっています。もちろん、Wi-Fi環境でも利用できます。

詳しい利用方法や対応機種などについては「災害用伝言板」をご覧ください。

災害用音声お届けサービス

震度6弱以上の地震などの大規模な災害が発生した際に開設されるサービスで、音声通信ではなくパケット通信で音声メッセージを届けてくれます。
受信者が音声メッセージを確認すると、送信した側にはポップアップ/SMSが届く仕組みとなっています。

受信者が音声メッセージを確認すると、送信側に連絡が入る【災害用音声お届けサービス】
出典:ソフトバンクWebサイト

通常時は、自動Eメール送信設定機能だけを操作することができます。

詳しい利用方法や対応機種などについては「災害用音声お届けサービス」をご覧ください。

ソフトバンクに携帯乗り換えで最大10万円キャッシュバック|0120-733-205

ソフトバンクに携帯乗り換えで高額特典バック!

キャッシュバックと合わせてお得!ご不要になった携帯電話の下取り最大44,000円!

ソフトバンク携帯乗り換え(MNP)で不要となった携帯電話(スマホ)を高価下取りしています!

ソフトバンク光コラボでさらにキャッシュバック

インターネット回線を契約中の方は見逃せない超お得な特典です!

Mobilestationだからできる当店3つの強み

当日現金キャッシュバック

日本初!当店ではソフトバンク携帯電話乗り換え完了日にその場でお得な特典キャンペーンを行っています。

乗り換え完了まで最短30分!

事前に電話予約を頂ければ待ち時間なしで優先的に対応させて頂きます。ご来店から携帯乗り換えまで業界最速の最短30分でお手続き完了します。

データの移行も代行します

携帯乗り換え(MNP)の際の面倒なデータ移行も当店スタッフが代行します。もちろんスマートフォン(スマホ)も徹底サポートしています。

営業所一覧

  • 池袋店(東京本店)

    池袋店(東京本店)
    東京都豊島区東池袋1-32-7
    三井生命池袋ビル1階
    池袋駅から徒歩10分

  • 難波店

    難波本店
    大阪府大阪市中央区西心斎橋
    2-4-2難波日興ビル9階
    なんば駅から徒歩5分

  • 大阪本店

    大阪梅田店
    大阪府大阪市北区梅田1-1-3
    大阪駅前第3ビル27階
    大阪駅から徒歩10分

  • 京都店

    京都店
    京都市下京区大政所町680-1
    第8長谷ビル3階
    鳥丸駅から徒歩4分

機種紹介   会社概要   Q&A   プライバシーポリシー
ページ上部へ戻る