iPhone8は丈夫!?傷、折り曲げなどの耐久テスト動画を今年も公開!

9月22日にiPhone8、iPhone8Plusが発売されましたね!

毎回新iPhone発売のたびに個人的に気になっているのが、「耐久性」です。

というのも、私はiPhoneのりんごのマークや背面の質感やキレイな色、薄さ・・・とにかくAppleのデザインそのものが好きで、
ケースを付けずにそのまま使用しているのですが、落として画面が割れたりといったトラブルに散々見舞われてきたからです。

「何度もツライ思いをしているのに、やっぱり好きなんですよね・・・。」

そんな気になる「耐久性」ですがiPhoneに限らず新しい端末が出るたびに、端末を折り曲げようとしたりカッターで画面を削ってみたりと見るに耐えない耐久テストを行っているJerryRigEverythingがiPhone8の耐久テスト動画を公開しました!

JerryRigEverythingiPhone8耐久テスト前

テスト前です!

ガラス製の背面で、ピカピカツヤツヤで美しいですね。

一方で、割れやすくなったのではないかと心配でもあります・・・。

 

iPhone8耐久テストscrachtest1

モース硬度という基準を用いてテストスタート!

モース硬度は硬さの尺度を1~10までとしており、それぞれの硬度レベルに対する標準物質を設定されています。

 

ガリガリガリ・・・・・・・・・

 

iPhone8耐久テストscrachtest2

 

モース硬度6で傷がついています。モース硬度6の標準物質は「正長石」であり、ナイフでキズをつけることができず、刃が傷む程の強度です!

 

iPhone8耐久テストscrachtest3

カッターの刃でもガリガリ・・・。モース硬度5.5とされており、カッターの刃ではキズがつきません!

フロントカメラやホームボタンなども同じようにキズをつけようとしますが、付きませんでした。

iPhone8耐久テストscrachtest6

背面も同じようにガリガリ削りますが、キズはつきません。

 

iPhone8耐久テストscrachtest8

カメラはカッターではキズがつかなかったものの、モース硬度6でキズがついています。

 

iPhone8耐久テストscrachtest9

落下した時にもキズが着きやすい側面は、カッターでキズが付いてしまいました。

 

iPhone8耐久テストtest10

続いて、画面に着火!

 

iPhone8耐久テストtest11

 

画面のピクセルが黒こげになりました・・・。

 

iPhone8耐久テストtest12

黒こげになるものの、画面はタッチ・スライドが今まで通りできます。

 

そして、なんと!しばらく経つと・・・黒こげがなくなり元の画面に修復しました。

驚きの耐久性を発揮していますね。

 

iPhone8耐久テストtest13

 

いよいよおもいっきり曲げてみます・・が、まったく曲がる気配もありません。

こんなに薄くてスマートなボディなのに、すばらしい強度ですね。

 

iPhone8耐久テストdrotest

見るに耐えない落下テストの動画も公開されていますので、気になる方は見てみてください。

 

携帯乗り換えについて問い合わせる

Mobile Stationなら

1
当日その場で高額現金バック!
2
日本全国どこでも対応可能!
3
データ移行も無料サポート!

ページ上部へ