ソフトバンクならゲーム等の課金分最大5,000円相当が戻ってくる!

ソフトバンクならゲーム課金で最大5,000円相当が戻ってくる!

「ゲームを楽しむ夏。アプリ課金で最大5,000円相当、PayPayボーナス戻ってくる!」

2019年7月31日(水)より、ソフトバンクは対象サービスの課金額に応じて「PayPayボーナス」をプレゼントする「課金還元キャンペーン」を発表しました。

課金をするなら今が断然お得!

さっそく、キャンペーン内容と注意点を見てみましょう。

1キャンペーン内容

キャンペーン期間中に「ソフトバンクまとめて支払い」で対象サービスへの課金を行うと、金額に応じたPayPayボーナスがもらえます。

くわしく見てみましょう。

「キャンペーン応募フォーム登録」「PayPay登録」「ソフトバンクまとめて支払いの利用」が必須

本キャンペーンでは専用のキャンペーン応募フォームからの申請が必須。

また「PayPay」公式アプリのダウンロードと登録も事前に行います。

二つが完了していれば、ソフトバンクのキャリア決済サービス「ソフトバンクまとめて支払い」を利用することで、キャンペーンが適用。

ちなみに、「ソフトバンクまとめて支払い」とは、スマートフォンなどで買った支払いを携帯料金と一緒にできるサービスです。

クレジットカードの入力や個人情報の記入も必要なく、より快適にお買物が楽しめます。

「ソフトバンクまとめて支払い」

キャンペーン期間

2019年7月31日(水)~8月31日(土)

キャンペーン対象者

初めて「ソフトバンクまとめて支払い」を利用する方、もしくは、過去3ヶ月間※で支払いに利用していない方

※過去3ヶ月…「2019年5月1日(水)から2019年7月30日(火)まで」

利用履歴の確認は「My Softbank」で可能。

  1. 「My SoftBank」を開く
  2. 「メニュー」
  3. 「ソフトバンクまとめて支払い」
  4. 「ご利用履歴」

課金対象サービス

キャンペーンが適用されるサービスは以下になります。

  • App Store
  • Apple Music
  • iTunes Store
  • iBooks
  • iCloud
  • Google Play™

もちろん人気ゲームへの課金でも「ソフトバンクまとめて支払い」は問題なく利用できます。

人気ゲームへの課金

課金額に応じたPayPayボーナス額

本キャンペーンでは「課金額」に応じて、もらえる「PayPayボーナス」の額が変わります。

課金額 PayPayボーナス額
1,000円以上 200円分相当
2,500円以上 500円分相当
5,000円以上 1,000円分相当
10,000円以上 2,000円分相当
25,000円以上 5,000円分相当

表のとおり、使えば使うほど還元額がUP!

課金したいなあ~と思っているのであれば、今が一番お得です。

ちなみに最大の5,000円相当のボーナスをもらうには、25,000円以上の課金が必要。

PayPayボーナスの獲得日と受取方法

2019年9月下旬以降

ソフトバンクのメールアドレス(@softbank.ne.jpや@i.softbank.jpなど)に、PayPayボーナスのギフトカードが送られます。

ギフトカードの受け取りには有効期限があるため、注意。

送られるメールに書かれている「有効期限」はしっかり確認しましょう。

2注意点

課金ユーザーにとっては、ぜひ利用したいキャンペーン。

ただし、いくつか注意点もあるためよく確認をしておきましょう。

キャンペーン参加の「流れ」に注意!

キャンペーン参加の「流れ」に注意!

「専用応募フォームで申込」「PayPayアプリをダウンロードし、登録」と課金前にやることを忘れずに。

また、支払い方法には「ソフトバンクまとめて支払い」である、「キャリア決済」「Softbankの決済を利用」をかならず選択しましょう。

事前に決済方法を設定しておくのも、ひとつの手ですよ。

iPhoneご利用場合

  1. App Storeを開く
  2. 「アカウント設定」
  3. 「お支払い情報」の画面で「キャリア決済」を選択
その他のスマートフォンご利用の場合

  1. Playストアを開く
  2. アカウント情報
  3. 「お支払い方法」の画面で「SoftBankの決済を利用」を選択

期間中に届いた「購入情報分のみ」カウント

課金は、購入情報が到着したお買物のみカウント対象となっています。

購入情報の到着とは、Appleであれば「Appleからの領収書です」、Googleであれば「Google Playのご注文明細」のメールに書かれているものです。

「ソフトバンクまとめて支払い」の利用可能額に注意

「ソフトバンクまとめて支払い」には携帯利用者※の年齢に応じて、利用可能額が決められています。

※「携帯利用者」とは契約時に「使用者情報」として登録した生年月日

携帯利用者の年齢 利用可能額
満12歳未満 最大2,000円/月
満20歳未満 最大20,000/月
満20歳以上 最大100,000/月

そのため、満20歳未満の場合、最大還元額である「5,000円相当」のPayPayボーナスの受け取りはできない、ということになります。

PayPayボーナスは譲渡できない

プレゼントとしてもらったPayPayボーナスを、家族や友人に渡すことはできません。

3まとめ

日ごろよく課金される方も、課金をしたいと思っている方も、今だけのチャンスですよ!

キャンペーンへの参加は、応募をして「ソフトバンクまとめて支払い」で課金するだけ。

とても簡単です。

興味のある方はぜひ。

画像:ソフトバンク「ゲームを楽しむ夏。アプリ内課金の最大5,000円相当、PayPayボーナスが戻ってくる!」

ソフトバンク乗り換えで当日もらえる高額還元! モバタウン限定 新型スマホ11・Pro予約受付中
携帯乗り換えについて問い合わせる
電話でお問い合わせメールでお問い合わせ

MobaTown

1
最短当日で高額現金バック!
2
日本全国どこでも対応可能!
ご相談はコチラ
ページ上部へ
bellface