プロも驚き!?インスタグラム写真術を伝授

Instagram_Filters_2011

衰える事を知らないInstagram人気。

若い世代から年配の方まで幅広い層の方をユーザーを持つインスタグラムは、2017年4月に全世界の月間アクティブ利用者数が7億人を突破したことを発表しました。

そんな勢いのすごいインスタグラムの一番の魅力は写真や動画を使って、視覚的にそして簡単に全世界に情報を発信できる事ですよね。

カメラ素人でもスマホのカメラで、プロ並みの写真を投稿している人も多く、例え知らない人の投稿でも見てるだけで楽しくなります♪

単にスマホのカメラ性能が良くなっただけではなく、人気インスタグラマーは「いいね!がもらえる写真のコツ」を日々研究しているのです。

そこで、今回は人気インスタグラマーに学ぶ、「いいね!がもらえる写真のコツ」を伝授いたします!

1.おしゃれな壁を見つけよう

インスタ映えするお洒落な壁
出典:xoxosonja

フォトジェニックな写真には可愛くておしゃれな壁が付き物。

身近なものなら、レンガの壁やストリートアートが書かれているコンクリート壁などは見つけやすいでしょう。

猫の写真インスタ映え
この猫の写真は5年ほど前に路地裏で撮った猫の写真ですが、ストリートアートと一緒に猫を撮ることで、野良猫の力強さが表現できています。

たまに、ピンクや黄色など明るい色の壁を見つけるとテンションあがりますよね。

お気に入りの壁を見つけたらそこで撮ってみてはいかがでしょうか?

2.レストラン、カフェに入ったら自然光が入る席に座ろう

自然光を生かして食べ物を撮る
出典:cake.tokyo

インスタのなかでも多い投稿が、食べ物の投稿ですよね。

私自身も今ではお店を紹介するアプリを使うよりも、インスタでおいしそうなお店を見つけるほうがリアルな情報を得られるので、
お店探し目的でインスタを見る事が多いです。

おいしそうな写真を撮るコツ、それは自然光を使うということです。
蛍光灯の明かりよりも、自然の光の方がナチュラルでお洒落な写真が撮れます!

ぜひ自然光溢れる席を見つけて、そこで写真とってみてください。

3.真上から撮って見栄えよく

被写体を真上から撮るインスタ写真
出典:DK Voice

お料理やコスメ、お洋服など、真上からのアングルで撮影することで全てが一緒に映って見ている人にもわかりやすく
見栄えも良くなります。

背景も一緒にとりたいと言った場合には横からのアングルになりますが、被写体にフォーカスを当てて表現したい場合には真上アングルがおすすめです。

4.小物も一緒にスタイリングしよう

小物を使って写真を撮るインスタ写真
出典:merci

一つ一つの写真にはテーマや伝いたい雰囲気があるはずです。

その雰囲気を存分に表現するために、小物も使っちゃいましょう!
だんだんスタイリングして撮影するのが作品を作っているようで楽しくなってきますよ。

5.人気写真加工アプリ「VSCO」を活用しよう

人気画像加工アプリVSCO
出典:VSCO

数多くある、写真加工アプリですが、人気インスタグラマーも活用しているアプリが「VSCO」です。
フィルターも豊富でコントラストや色温度も細かく設定することができ、思い通りの写真ができます。

いかがでしたか?

今回紹介したのは、基本的な5つのコツでした。
まずはここで紹介したことを早速ためしてみてください!

写真の出典:wikipedia

携帯乗り換えについて問い合わせる

Mobile Stationなら

1
当日その場で高額現金バック!
2
日本全国どこでも対応可能!
3
データ移行も無料サポート!

ページ上部へ