携帯電話ニュース

本日発売のiPhone7・iPhone7 Plus、実物ってどんなの?まだ迷っている人必読!!

2016年9月16日発売のiPhone7。新色のジェットブラックを含め全5色展開。
本日2016年9月16日(金)、話題のiPhone7・iPhone7 Plusが発売となりました。
みなさんはもう予約されていましたか?
今回は大きな仕様の変化があるので、まだ迷っているという方も多いと思います。(この記事を書いている私もその一人です。)

その、大きな変化とは、色が新たにブラックと新色ジェットブラックが追加されたり、ステレオスピーカーが搭載されたり、イヤホンジャックがなくなったり、防水になったり、おサイフケータイのような機能が追加されたり…とまだまだたくさんあります。
詳しくは、コチラ→iPhone6sと比較して「買うべきか」検証しました!

実際に触ってみた人のご意見

先日のApple社の発表を見られた方も、ニュースやネットでの情報収集をされていた方もやっぱり実物を見て、触ってみないと分からないですよね。

発売早々にGETされた方の声をひろってみました。

渡されるとき、おめでとうございます!と言っていただけるのですね。本当にiPhone7発売はみなさんにとって、一大イベントとなっているようです。
私もAppleストアや携帯ショップでの行列を横目に通り過ぎてきたのですが、みなさん続々と手に入れられているようでホッと安心しました。

ホームボタン

さて、実際の使い心地ですが、今回変更となったホームボタン。
今までのiPhoneで少し問題になっていたホームボタンは押し込んで操作するため、使い続けると壊れてしまうという事例が多々ありましたよね。

今回、そのホームボタンが生まれ変わったのです。Macbookにも搭載されている、ボタンに指を押しあてると振動し、まるで物理ボタンを押したような感覚になる、タプティックエンジンが搭載されています。
このタプティックエンジンが、物理ボタンよりも押しやすい!カチカチ言わないのがいい!という意見がでていますね。
(はやく私も実際に触ってみたいです)

色・触り心地

気になるジェットブラックは指紋が付きやすいという意見も多々見ましたが、やはり艶めきのあるクールなデザインは人気のようですね。
普通のブラックと触り比べた方の意見は、ブラックの方がサラサラしていて気持ちがいいという意見をよくみかけますが、触り心地は人それぞれの好みの問題のようですね。

しかし、ジェットブラックを購入される方は指紋が付かないようにケースも一緒に用意されるといいでしょう。

イヤホン


デザインですが、イヤホンジャックがなくなったことにより、スピーカーの穴が左右対称についていて本体の見た目のバランスがよくなっているようです。
ワイヤレスのイヤホンですが、やはり無くしてしまうかもという不安を抱く方も多いようですね。
私の意見としては、よくコードが絡んで断線しては買い直しを繰り返していたため、コードがないワイヤレスは嬉しいです。あとは自分の耳にしっかりフィットしてくれるかどうか、試してみたいです。
音質も綺麗という意見が多く見られました。

カメラ

今回の大きな進化の一つ、カメラ機能。開口部が大きくてよく光が入るようになっています。しかし、今までのケースではカメラがかくれてしまうため、iPhone7、iPhone7 Plus用のケースが必要となります。

デュアルシステム搭載のiphone7plusで撮影された写真
そして気になるのが、広角カメラと望遠カメラを合わせた、デュアルカメラシステム搭載のiPhone7 Plusです。
早速、雑誌「Sports Illustrated」のフォトグラファー、デイビッド・クルーソ氏がiPhone7で撮影した写真を公開しています。
スマートフォンとは思えないほどの美しさと躍動感がブレもなく表現されています。

出展:Sports Illustrated

まとめ

本日2016年9月16日発売のiPhone7、iPhone7PLusは、新色ジェットブラックも基本的に入荷等遅れることなく発売されました。

そのジェットブラックに関しては、予約しないと手に入らない場合も多いようです。
本体のデザインは基本的に大きく変わらないのですが、表面のカメラの下などにある淵のようなラインがなくなっているため、よりスマートなデザインになっています。

イヤホンジャックが無くなるという大変化にも、イヤホンジャックアダプターがついていたり、ワイヤレスイヤホンも魅力的ですし、問題はなさそうですね。
実際に手にとってみないと分からないと思っていたみなさんも(私も)、iPhone7、iPhone7PLusがますます気になる存在になったのではないのでしょうか。

mobile stationならソフトバンクへのお乗り換えで最大124000円お得!

モバイルステーションでは「当日還元」という当店だけのサービスを実施中!

キャッシュバックと合わせてお得!ご不要になった携帯電話の下取り最大44,000円!

ソフトバンク携帯乗り換え(MNP)で不要となった携帯電話(スマホ)を高価下取りしています!

ソフトバンク光コラボでさらにキャッシュバック

インターネット回線を契約中の方は見逃せない超お得な特典です!

Mobilestationだからできる当店3つの強み

当日現金キャッシュバック

日本初!当店ではソフトバンク携帯電話乗り換え完了日にその場でお得な還元キャンペーンを行っています。

乗り換え完了まで最短30分!

事前に電話予約を頂ければ待ち時間なしで優先的に対応させて頂きます。ご来店から携帯乗り換えまで業界最速の最短30分でお手続き完了します。

データの移行も代行します

携帯乗り換え(MNP)の際の面倒なデータ移行も当店スタッフが代行します。もちろんスマートフォン(スマホ)も徹底サポートしています。

携帯乗り換えに関するお問い合わせはこちらから

営業所一覧

  • 池袋店(東京本店)

    池袋店(東京本店)
    東京都豊島区東池袋1-32-7
    三井生命池袋ビル1階
    池袋駅から徒歩10分

  • 難波店

    難波本店
    大阪府大阪市中央区西心斎橋
    2-4-2難波日興ビル9階
    なんば駅から徒歩5分

  • 渋谷店

    渋谷店
    東京都渋谷区渋谷1-2-10
    中里ビル2階
    渋谷駅から徒歩5分

  • 大阪本店

    大阪梅田店
    大阪府大阪市北区梅田1-1-3
    大阪駅前第3ビル27階
    大阪駅から徒歩10分

  • 京都店

    京都店
    京都市下京区大政所町680-1
    第8長谷ビル3階
    鳥丸駅から徒歩4分

機種紹介   会社概要   Q&A   プライバシーポリシー
ページ上部へ戻る