iPhone7/7 Plusの実物はこんなん【レビュー集】

2016年9月16日発売のiPhone7。新色のジェットブラックを含め全5色展開。
本日2016年9月16日(金)、話題のiPhone7・iPhone7 Plusが発売となりました。
みなさんはもう予約されていましたか?
今回は大きな仕様の変化があるので、まだ迷っているという方も多いと思います。(この記事を書いている私もその一人です。)

その、大きな変化とは、色が新たにブラックと新色ジェットブラックが追加されたり、ステレオスピーカーが搭載されたり、イヤホンジャックがなくなったり、防水になったり、おサイフケータイのような機能が追加されたり…とまだまだたくさんあります。
詳しくは、コチラ→iPhone6sと比較して「買うべきか」検証しました!

実際に触ってみた人のご意見

先日のApple社の発表を見られた方も、ニュースやネットでの情報収集をされていた方もやっぱり実物を見て、触ってみないと分からないですよね。

発売早々にGETされた方の声をひろってみました。

渡されるとき、おめでとうございます!と言っていただけるのですね。本当にiPhone7発売はみなさんにとって、一大イベントとなっているようです。
私もAppleストアや携帯ショップでの行列を横目に通り過ぎてきたのですが、みなさん続々と手に入れられているようでホッと安心しました。

ホームボタン

さて、実際の使い心地ですが、今回変更となったホームボタン。
今までのiPhoneで少し問題になっていたホームボタンは押し込んで操作するため、使い続けると壊れてしまうという事例が多々ありましたよね。

今回、そのホームボタンが生まれ変わったのです。Macbookにも搭載されている、ボタンに指を押しあてると振動し、まるで物理ボタンを押したような感覚になる、タプティックエンジンが搭載されています。
このタプティックエンジンが、物理ボタンよりも押しやすい!カチカチ言わないのがいい!という意見がでていますね。
(はやく私も実際に触ってみたいです)

色・触り心地

気になるジェットブラックは指紋が付きやすいという意見も多々見ましたが、やはり艶めきのあるクールなデザインは人気のようですね。
普通のブラックと触り比べた方の意見は、ブラックの方がサラサラしていて気持ちがいいという意見をよくみかけますが、触り心地は人それぞれの好みの問題のようですね。

しかし、ジェットブラックを購入される方は指紋が付かないようにケースも一緒に用意されるといいでしょう。

イヤホン


デザインですが、イヤホンジャックがなくなったことにより、スピーカーの穴が左右対称についていて本体の見た目のバランスがよくなっているようです。
ワイヤレスのイヤホンですが、やはり無くしてしまうかもという不安を抱く方も多いようですね。
私の意見としては、よくコードが絡んで断線しては買い直しを繰り返していたため、コードがないワイヤレスは嬉しいです。あとは自分の耳にしっかりフィットしてくれるかどうか、試してみたいです。
音質も綺麗という意見が多く見られました。

カメラ

今回の大きな進化の一つ、カメラ機能。開口部が大きくてよく光が入るようになっています。しかし、今までのケースではカメラがかくれてしまうため、iPhone7、iPhone7 Plus用のケースが必要となります。

デュアルシステム搭載のiphone7plusで撮影された写真
そして気になるのが、広角カメラと望遠カメラを合わせた、デュアルカメラシステム搭載のiPhone7 Plusです。
早速、雑誌「Sports Illustrated」のフォトグラファー、デイビッド・クルーソ氏がiPhone7で撮影した写真を公開しています。
スマートフォンとは思えないほどの美しさと躍動感がブレもなく表現されています。

出展:Sports Illustrated

まとめ

本日2016年9月16日発売のiPhone7、iPhone7PLusは、新色ジェットブラックも基本的に入荷等遅れることなく発売されました。

そのジェットブラックに関しては、予約しないと手に入らない場合も多いようです。
本体のデザインは基本的に大きく変わらないのですが、表面のカメラの下などにある淵のようなラインがなくなっているため、よりスマートなデザインになっています。

イヤホンジャックが無くなるという大変化にも、イヤホンジャックアダプターがついていたり、ワイヤレスイヤホンも魅力的ですし、問題はなさそうですね。
実際に手にとってみないと分からないと思っていたみなさんも(私も)、iPhone7、iPhone7PLusがますます気になる存在になったのではないのでしょうか。

特別還元祭実施中

ご相談無料
0120-914-126
営業時間:09:00~20:00
ご相談はコチラ
ページ上部へ